TOP > 三喜ブログ > チェック✓作業どうしてますか?
ビジュアル先生
2017/04/29

チェック✓作業どうしてますか?

管理者用
三喜ブログ
みなさんチェック✔作業どうしてますか?

通常みなさんA4サイズの用紙にコメントが記載してあるチェックシートに確認したらペンで☑してると思います。ですが、慣れてくるとまとめてチェックしたり、めくらチェックになってませんか?また、新人さんにとってはコメントだけだと意味が伝わりにくくありませんか?

「ビジュアル先生PRO」は、近年普及しているタブレットといったテクノロジーで直観的に伝わりタッチで簡単にチェックできます。

 

<上記写真は、フォークリフト日常点検中>

コメント+写真+強調部点滅で直観的に内容が把握でき、タッチで簡単にチェック完了!タッチすると次の項目に移行します。

このまま結果内容を保存すればペーパーレス化にもなります。

今まで通りの用紙(Excel)で紙に残したい場合も「ビジュアル先生PRO」は結果を作業終了後自動印刷することが出来ます。

<上記は、月間モード>

月末最後に点検チェック終了後に自動で結果が印刷されます。既存のチェック用紙(Excel)を利用できるのも「ビジュアル先生PRO」の特長です。

チェックのサイン(✔、〇、良、)は自由に選択可能です。

略式記号を記載したり不適合内容を記載することも可能です。 

 


画像マニュアル作成・実行ソフト「ビジュアル先生」についてはの詳細はこちらから>>


 ブログTOP>>       三喜電機公式サイト>>

Facebookで更新情報をチェック!

関連記事